立川LipめぐのBlog

お兄様からひなあられいただきました!

ひなあられってカラフルで可愛いな~と思っていたのですがどうしてカラフルなんだろう??と思いさっき調べてみたの。

そしたらね
↓↓↓



あ、その前にどうしてなのか知ってるお兄様いたかな??


そんなの知ってたよめぐって思った方はごめんなさい? 今日の日記はここで閉じてくださいね??


でね、そしたらね

↓↓↓

桃色、緑色、黄色、白色
の4色は春夏秋冬を表していて
1年を通して女の子の幸せを願う

っていう意味なんだって!!

なんて愛のこもった食べ物なんだろうと思いましためぐは??

あとね、ついでだけど関東と関西でひなあられの味が違うんだって。

関東ではこのようなポン菓子、関西ではおかきなんだって!関西の方ではおかきが有名?で代々伝わっているらしい。

私は関東出身なのでこのひなあられを差し入れでいただいてあ~!となりましたが関西出身の女の子だったらビックリだったかもしれませんね!!

今度私も関西の友達に聞いてみます??

女の子の幸せを願うひな祭り、お兄様方も幸せを願いたい女性にぜひ願いを込めてみてください。?


さいごに マイガール登録してくれているお兄様には後ほど!!ひなあられが飛び出てる写メ日記もあがるのでそちらもチェックお願いしますね??

めぐ